うたうたいこ。

ドラムと林檎と自転車と僕。

絶好のブログネタが出来た。

ごめんなさい!なんか、こういう期間ってネタが無くって笑。

いや、あるんですよ。本当はたくさん。

 

 

でもやっぱりバンドのネタは小出しにしていかないとね笑。

 

 

という訳で、今回のネタは

 

 

f:id:sxtxaxrxaxkxi:20160308010729j:plain

iPhone Caseです。

 

 

f:id:sxtxaxrxaxkxi:20160308011018j:plain

 

 

もう3Gsからのお付き合いなんで、何台目でしょうか...うん、5台目ですね。

 

 

昔はケースにハマりまくって、iPhone1台に何個?っていう位気になるケースというケースを買っていました...。

 

当時流行ったのが、これ。

 

f:id:sxtxaxrxaxkxi:20160308011528j:plain

 

あー!!って人多いと思います。(3G,3Gs 使ってた人は特に。)

 

 

ここからケースにどっぷりハマっていきました。

 

 

あとは、incaseも大好きなんでincaseのケースとかも。。。

 

f:id:sxtxaxrxaxkxi:20160308011858j:plain

 

やっぱり3Gsまでのあの丸みのあるデザインが一番良いですね。ええ。

 

 

そこから4世代になってから即一目惚れしたのがこちら。

 

f:id:sxtxaxrxaxkxi:20160308012414j:plain

 

f:id:sxtxaxrxaxkxi:20160308012036p:plain

Vansのケース!!

これは最高!超イカしてる!!

 

って思うんだけど、結局無い物ねだりで。。。

シリコンケース使うと、プラスティックケースが良くなって...

 

 

f:id:sxtxaxrxaxkxi:20160308012237j:plain

 

結局incase...

 

こーんな感じでシリコンケース、プラスティックケースみたいに繰り返してたんですよ...。

 

5シリーズになってもまたvans笑。

 

f:id:sxtxaxrxaxkxi:20160308012604j:plain

 

 

からの、なんだか段々ケース無しの方がiPhone独自のシルエットを保持出来るとか...

 

そーんな事を前々から時々思い、

apple純正だったり、Power Support社のものが一番良いんじゃないかと思い始めました。

 

f:id:sxtxaxrxaxkxi:20160308013416j:plain

 

とはいえ、Power Supportのケースは3Gsの時から実は購入していて、やはりシリコンケースもプラスティックのケースも質が良いんですよね...。

 

並べて触り比べたり、つけ比べたら分かるはずです笑。

 

 

そこから、アルミバンパーに興味を持ち出し、CLEAVEというバンパーにもハマり。。

f:id:sxtxaxrxaxkxi:20160308013353j:plain

 

 

その後にROACHたぁまくんに便乗してBallisticのケースにハマり、、

f:id:sxtxaxrxaxkxi:20160308013952j:plain

 

そしてiPhone6にして初めてブックレット型のケース期へ突入。。。

 

 

が、ここでとうとうやってきたのです。。

 

 

iPhone画面破損...。

https://www.instagram.com/p/0DX27YSmTj/

#iphone6#バキバキ#心も#iPhone持って初めて#なんで?#さいあく

 

もうね、ショック過ぎて立ち直るのに時間がかかりましたね笑。

 

そして、破損した状態で使用していると最終的には

 

f:id:sxtxaxrxaxkxi:20160308015114j:plain

 

ホームボタンの周りもここまで悪化...。

 

あんしん保証パック(SB)に入っていたからあれですけど、なんならapple careに入っているべきだなと思いました。

 

そしてiPhone画面を修理後、思ったんです。

 

いくらケースをつけていても落とす時は使う時。。。

ブックレット型でも落とす時は開いている時。。。

 

という事はですよ。

 

使う時に落とさなければ良い。

 

そこで思いついたのが。

 

これ

f:id:sxtxaxrxaxkxi:20160308015451j:plain

 

使う時に必ず指を通して使っていれば、「あっ!!」って落としそうになっても

 

f:id:sxtxaxrxaxkxi:20160308015729j:plain

おちなーい。

 

 

 

結局これだなって思ってiPhone直してからはこれと、

最初は保険用に外側用バンパー、画面にはゴリラガラスのケースを装備すれば最強だなと思ったら...。。

 

 

 

 

先を越されてた...appbankさんに...マミルトン氏に...(写真)

f:id:sxtxaxrxaxkxi:20160308020147j:plain

 

 

とまぁ、この仕様が一番安全かなぁと思う訳です。

 

 

そこから、コインケースでも御馴染みのお世話になっている

革職人の正行さん(革まさ)にコインケースに引き続き、iPhonecaseまでバージョンアップして頂き

https://www.instagram.com/p/98uIuXSmWk/

愛用してるコインケースを作ってくれたM-thirteenの正行さんと‼︎LIVEに遊びに来て頂きました‼︎ 新作のiPhoneケースをGet‼︎ありがとうございます!更に新たなアイテムをオーダー‼︎楽しみ‼︎‼︎ #沖縄 #Mthirteen#leather

 

今は良い感じに革の味が出て来てる次第でございます(๑•́ ₃ •̀๑)

 

https://www.instagram.com/p/BCqOzKyymYW/

味がどんどん出てきてるiPhone case!!これまた正行さんの素敵な仕事でございます(๑ ́ᄇ`๑)オーダー品も楽しみ✯✯✯ #革まさ#leather #iphonecase

 

 

んー・・・厳密にいうとまだまだcase履歴はあと+10個以上はあるんですがね笑。

 

でも要するに使う時に気をつければ良いんだなぁと。

 

まとめると

もうどうしても落としたくなくて、怖いって人はさっきの

 

iRing+アルミバンパー+ガラスフィルム

 

これが一番良いと思います。

なんならバンパーは無しでも良いかも。

 

 

 

ま、appleがそんな簡単に割れない液晶にしてくれれば良いだけの話なんだが。。。

 

おわり。